診療案内| 札幌市中央区伏見で歯医者,歯科をお探しの方はブランデンタルクリニック伏見まで

時間 日・祝

★土曜:9:00~13:00/14:00~17:00

北海道札幌市中央区南18条西17-1-1
伏見センタービル ラルズ(元スーパーシガ)2F

無料駐車場多数あり

新患・急患随時受付

痛くない
患者さんが安心できる治療を提供します

ブランデンタルクリニック伏見では患者さんに安心して全ての治療を受けてもらえる環境作りを心がけております。

「できるだけ削らないことが重要」という理念を元に、できるだけ麻酔に頼らない治療を行っていますが、それでも治療に恐怖心がある方や、患者さんから希望があれば、治療時に麻酔を使用しています。

しかし、麻酔の注射針が刺さる痛みに抵抗がある患者さんも少なくありません。
そこで当院では麻酔時の痛みを抑えるために、最も細い注射針及び一定圧の麻酔液注入ができる電動麻酔器を使用しております。

当院でできる治療

むし歯治療

札幌市中央区伏見・ブランデンタルクリニック伏見

むし歯は、「歯がズキズキ痛む」「冷たい物がしみる」などの症状が現れる、身近なお口の病気です。歯科治療に苦手意識のある方は、違和感があってもすぐには治療を受けないことがあります。ですが、むし歯は絶対に自然治癒しません。放っておくとどんどん進行し、健康な歯質を大きく溶かしていきます。

初期段階のむし歯治療は比較的簡単で痛みのない処置で済みますが、進行した場合は治療法も複雑になり治療回数が増えてしまいます。小さいむし歯のうちに処置ができるよう検診を受けましょう。

患者さんの負担を減らす「レーザー治療」

ブランデンタルクリニック伏見では心身に優しい治療を行うために、レーザー治療器「Er:YAGレーザー」を導入しております。
Er:YAGレーザーの大きな特徴は3つあり、痛みをほとんど感じない、様々な症例に対応できる、体への負担が少ない、唯一保険診療の対象となっていることです。
もちろん安全性も保障されておりますので、ご安心ください。

~Er:YAGレーザー3つのメリット~
1痛みをほとんど感じない
レーザーには痛みを和らげる麻酔効果があると言われています。中でもEr:YAGレーザーは、先端から水をスプレー状に吹き付けて冷やしながら治療を進めるため、痛みをほとんど感じません
2お口の様々な治療に対応できる
むし歯治療
  • 小さいむし歯でも、感染した部分だけを取り除くことができます。
  • Er:YAGレーザーを使用したむし歯治療はレーザーの中で唯一保険で認められているレーザー治療器です。
  • 歯の内部に侵入した細菌を死滅できるため、むし歯の再発予防に繫がります。
  • 切開せずに歯周病菌を除去できます。
  • 歯肉の血行を促して治癒に繋げます。
  • 歯ぐきに膿がたまっても、レーザーを当てることで自然に出すことができます。
  • 歯石除去もスムーズです。
  • インプラント周囲炎の治癒を促します。
口内炎などの
傷の殺菌
  • 傷の痛みや腫れを和らげ治癒を促します。
知覚過敏
  • 歯の表面に薄い膜を作り、歯の神経を保護して痛みなどを抑えます。
3麻酔無しで行える体に優しいレーザー
これまでのレーザー治療器は、レーザーの熱が患部に当たることから、麻酔注射が必要でした。しかし、Er:YAGレーザーは機器の先端から水をスプレー状に吹き付けて、患部を冷却しながら治療していきます。そのため、ほとんどの治療を麻酔なし、あるいは表面麻酔のみで行えるのです。

札幌市中央区伏見・ブランデンタルクリニック伏見

歯周病は日本人の成人の約80%がかかっていると言われている国民病です。
歯ぐきの出血から始まり、進行すると歯を支える歯槽骨を溶かします。重症化すると、歯を支えられなくなって抜歯にいたることも少なくありません。
現在、歯周病は糖尿病や妊婦の早産等、全身との関連があるということが医学的根拠に基づいて明確化されています。
ブランデンタルクリニック伏見では、歯周病に精通した歯科医師も治療を担当しております。気になる症状がある方も、現在治療中でお悩みの方も、お気軽にご相談ください。

札幌市中央区伏見・ブランデンタルクリニック伏見

インプラントは歯を失った顎の骨に人工の歯根を埋め込み、人工の歯を取り付ける治療方法です。顎の骨に固定されるため、しっかりと噛むことができ、天然の歯のように快適に会話や食事ができるようになります。他にも、ブリッジのように周りの健康な歯を削る必要もなく、見た目も自然で美しい、定期的なメンテナンスで半永久的に使用できるなど様々なメリットがあります。
ブランデンタルクリニック伏見の院長は今まで数多くのインプラント治療を経験しており、安全で最適な手術のために、ガイドシステムも活用しております。
難症例にも対応しておりますので、他の歯科医院で治療を断られた方もご相談ください。

~正確・安全な治療のためのインプラント~

ガイドシステムを使用した治療を行います

インプラント治療で一番重要なことは「予定した場所に正確にインプラントを埋入する」ことです。 その正確性を追求するために必要なのが、「ガイドシステム」です。
ノーベルガイドはCTスキャンで撮影した画像から起こした3D画像をもとに、
技工所でコンピューターを使って作られる精巧なガイドシステムです。
このガイドにはあらかじめシミュレーションで算出したインプラントの埋入場所・角度などが正確に記録され、インプラントの埋入を導きます。
手術はこのノーベルガイドを歯肉に装着し、歯肉の一部分に小さな穴をあけて行います。
ほとんど歯肉を切らずにインプラントを埋入するために、傷を最小限に 抑えることができ術後の回復を早め、即日セットされる仮歯の使い心地も良好となります。
ノーベルガイドは歯の無い期間をゼロに、しかも安全確実に第二の永久歯を自分のものにできるシステムです。

札幌市中央区伏見・ブランデンタルクリニック伏見

院長は口腔外科に勤務していた経験があり、親知らずの抜歯や口内炎・できものの治療などに対応いたします。顎の関節が痛む、カクカク鳴る、お口を大きく開けられないといった顎関節のトラブルもご相談ください。
ブランデンタルクリニック伏見では手術設備を揃えた難症例でも対応できる個室診療室や、正しい診査・診断を行える歯科用CTを導入しております。

入れ歯(義歯)作製

札幌市中央区伏見・ブランデンタルクリニック伏見

噛むことは、快適に食事や会話をするためだけでなく、誤嚥性肺炎や認知症予防にも大切な行為です。だからこそ、歯を失ったらそのままにせず、きちんと噛めるように歯を補うことが大切です。
ブランデンタルクリニック伏見では精密に歯の型を取り、お口に合った入れ歯をご提供しております。柔らかい入れ歯や金属を使わない入れ歯など、ご希望に合う入れ歯もおつくりいたします。まずはお気軽にご希望をお聞かせください。

札幌市中央区伏見・ブランデンタルクリニック伏見

乳歯はいつか抜けてしまうから、むし歯になっても治療しなくていいと思ってはいませんか?
お子さんの歯は大人の歯に比べて弱く、むし歯になりやすい上に進行も早いのです。子どもの頃のむし歯を放置しておくと、永久歯もむし歯になりやすかったり、正しく生えてこないといったトラブルの原因となってしまいます。
むし歯になったら早めに治療し、他のむし歯ができないように予防をすることが大切です。
ブランデンタルクリニック伏見ではフッ素塗布や、奥歯の溝を埋めるシーラントなどの予防ケアにも力を入れています。

矯正歯科 マウスピース矯正(インビザライン)

札幌市中央区伏見・ブランデンタルクリニック伏見

歯の矯正は見た目の問題だけでなく、「正しい噛み合わせ」にするという機能面の改善という目的があります。
歯並びを整えることで、物を噛む・飲み込む・発音が改善し、むし歯や歯周病になりにくいお口にもしてくれます。
ブランデンタルクリニック伏見では部分矯正治療を行い、患者さんが健康的で美しい笑顔になるお手伝いをいたします。

札幌市中央区伏見・ブランデンタルクリニック伏見

白く美しい詰め物や被せ物をを作製いたします。見た目が美しいだけでなく、銀歯に比べてむし歯の再発リスクを抑えることができます。金属を使わずに治療ができるため、金属アレルギーの方にも安心です。
様々な歯科素材の中から、ご希望に合う素材をご提案いたします。まずはどんな歯にしたいか、ご希望をお聞かせください。

札幌市中央区伏見・ブランデンタルクリニック伏見

生えてまもない頃の歯は白くて透明感がありますが、加齢や食生活、遺伝などの影響で黄ばんでいきます。 歯科医院では専用の薬剤で歯を白く整えることができます。ご自宅で行う「ホームホワイトニング」、歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」からライフスタイルに合う方法をお選びいただけます。美しい白い歯を取り戻して輝く笑顔を手に入れましょう。

マウスピース作製

札幌市中央区伏見・ブランデンタルクリニック伏見

歯ぎしり対策やスポーツ中の怪我を防ぐためのマウスピースをおつくりしております。患者さん一人一人のお口に合わせて作製するため、顎に負担をかけることなくしっかりと取り付けることができます。
睡眠時無呼吸症候群の治療用のマウスピース作製をご希望の方は、医科・睡眠科などの診断書をお持ちください。(診断書がない場合は保険対象外となります。)